news > 2022-11 -  

 

news

【blog】モレスキンのこと

2022.11.26

DSCF3140.jpg

 

 

好日用品店のオンラインストア【KOJITSU GOODS STORE】がリニューアルしました。

年末に向けて慌ただしくなってきましたが、そんな時こそ心だけは余裕を持って過ごしたいです。
今回は、モレスキンの手帳について書きました。 我が家では家族の共有ノートとして使っています。 欲しいものや、これからしたいこと、頭の中で整理できないことや、言葉、ひらめきなど。 使い方は人それぞれ。 日々の出来事、スケジュール、読書メモ、アイデア、レシピ、コレクション、旅、健康、スケッチ。 モレスキンのノートをオリジナルで楽しんで使っている方が多く、自由さに魅力をかんじます。

自分と向き合える時間を作ってくれる手帳。 年末におすすめです。

詳しくはこちら

 

 

KOJITSU GOODS STORE リニューアルのお知らせ

2022.11.12

GR024461_0276_2.jpg

 

 

好日用品店のオンラインストア【KOJITSU GOODS STORE】がリニューアルしました。

しばらく期間をいただき準備を進めてきましたオンラインストアをより見やすくなりました。注文方法は以前と変わらずメールフォームから行います。何度かやりとりをした後ご注文確定となり決済へと進みます。ブログとの連携や商品内容も随時更新していきます。

お店に来られた時のようにゆっくりとお楽しみください。

新URL:https://kojitsu-goods-store.square.site

 

 

【blog】あたたかな布物で体をあたためる

2022.11.10

DSCF2744.jpg

 

 

好日用品店のホームページのブログを更新しました。
画面左上のmenuのblogからご覧いただけます。

 

寒くなると体が冷え、気持ちまで縮こまってしまいます。体が冷えるなと感じたら、体の部分で首がつく箇所をあたためる。「首」「手首」「足首」この3箇所をあたためることは大切です。あたたかなウールのストールに、手首まである手袋、そして厚手のあたたかな靴下。ウールは空気を含んであたたかく、体も心も優しく包みこんでくれます。あたたかな布物で体をあたためてあげる。簡単に思えますがとても大切なこと。


お気に入りのあたたかな布ものを支度して、これからやってくる冬に備えましょう。 

くわしくはこちらから  

 

【blog】時間をかけて料理を楽しむ

2022.11.04

1EC651DB-7860-45E4-9C20-28A15E9D60BE.jpeg

 

 

好日用品店のホームページのブログを更新しました。
画面左上のmenuのblogからご覧いただけます。

食欲の秋、いつもの料理や食事に何かをプラスすることで、いつもとは違った楽しみを見つけることができます。 キッチンクロスはお皿を拭くだけではなく、半分に折ってプレイスマットに、さらに半分折ってティーマットに。 クタクタっとなったクロスは、パンくずやお茶がこぼれても気になりません。 クロス1枚でいつもとは違った雰囲気を味わえます。 蒸し鍋も、いつもと素材は同じでも違った調理を楽しめます。 実は簡単で、下の段に水を入れて沸騰させ、上の段に蒸したいものをのせるだけ。 栄養分をできるだけ逃さず美味しく食べられます。 その他にも、大皿に木のサーバーやスプーンを添えたり。 何かをプラスすることでいつものお料理や食卓が楽しくなります。

 

くわしくはこちらから  

 

1