news > 2020-04 -  

 

news

母への贈り物

2020.04.30

 

 

 


hahaha.jpg

haha_red.jpg

  


 RECOMEND ITEM

29_1.jpg


ガラ紡のバッグ


ガラ紡機という紡績機で紡がれた糸で作られたバッグ。 毎日持ちたくなる小さくても頼もしいバッグです。マチがしっかりあるため、お弁当箱もしっかりおさまります。 

10_1.jpg


蓋つきの鳥の入れ物


大切なものをしまいたくなる可愛らしい小物入れ。中に釉薬がかかっているので、お花を活けたり、ハーブなどいれて台所に置いたりといろいろな場所でお楽しみください。

27_1.jpg


タオルとハチミツ石鹸
 

しっかりした肌触りと贅沢なボリュームのオーガニックコットンタオル。ハチミツたっぷりの石けんは無香料・無着色 。 本当の心地よさを使うほどに実感できます。 

 

26_1.jpg


ころんとした花器(細長)

摘んできた草花をいけるのにちょうどよいサイズです。 一輪だけ挿しても、ツタものひょろっと垂らしてもきれいに活けられます。 独特の表情で、包容力のある花の器です。  

 

25_1.jpg


ころんとした花器(丸)
 

自然に咲く花のようにさりげなく活けられたら素敵です。 ころんとした形がかわいらしく、贈り物にもおすすめです。  


24.jpg


カットガラスのフラワーベース
 

シンプルなカット柄と形が、お花をよりきれいに見せてくれます。 お花を飾ることが多い季節、ひとつあると重宝し、お部屋も華やぎます。 

 

21.jpg


手提げバッグ

お財布とハンカチ、少ない持ち物でのおでかけにおすすめです。くずの葉をモチーフにしています。 抽象的な模様にも見え、色合いが綺麗です。

20_2.jpg


手提げバッグ
 

山﨑菜穂子さんの型染絵のミニバッグ。 お財布とハンカチ、少ない持ち物でのおでかけにおすすめです。 ネーミングにもセンスの良さを感じます。 

13_1.jpg


りんごのハンカチ
  

りんごといえば可愛らしいモチーフですが、山﨑さんの視点にかかれば、 りんごとえばカットした切り身となります。

16.jpg


型染絵のなべつかみ
 

日々の気づきや発見をモチーフにした鍋つかみ。 昔ながらのビスケットの柄。 ポットマットにも使え、1枚あると便利です。

 

15.jpg


型染絵のなべつかみ 
 

日々の気づきや発見をモチーフにした鍋つかみ。 お花の柄と思いきやグラスが集まった柄。 見方によって捉え方が変わるのも面白いです。

 

8.jpg


ガラ紡の鍋つかみ
 

ガラ紡機という紡績機で紡がれた糸で作られたガラ紡の鍋つかみ。 ゆっくりと紡がれる為、空気を含み柔らかく軽い、 まるで手紡ぎのように素朴な仕上がりです。

 

28_1.jpg


花の環の壁飾り
 

初雪・ポッケさんの真鍮で作られた花の壁飾り。花の冠のような可愛らしさです。 落ち着いた中にも存在感があり、 お部屋が明るく華やかな空気に包まれます。 

19.jpg


白鳥のブローチ
 

蓮の葉の間から見える二羽の白鳥。 金属で表現されたとは思えないほど細やかな表情。ブローチのピンが長いので、しっかりとお洋服につけられます。 

hatsuyuki_3_1.jpg


ぶどうのブローチ
 

たわわに実る葡萄のピンブローチ。 ふっくらとしたぶどうの部分はローズウッド。木目が美しく年月とともに艶が出ます。細やかな枝の部分は真鍮で出来ています。 

23.jpg


シルクとコットンのストール
  

憧れの滑らかなシルクストール。カディコットンも一緒に織られているのでさらさらとした風合いです。 薄くて軽く、首に巻いた時にストレスを感じません。 落ち着いた赤色は、肌色にもよく合い大人の雰囲気です。

22.jpg


シルクとコットンのストール
  

憧れの滑らかなシルクストール。滑らかな肌触りで、カディコットンも一緒に織られているのでさらさらとした風合いです。 クシュクシュと小さくまとめられ、一枚あるとても便利です。 真っ白なストールは、顔色も明るくしてくれます。

 

大切なお知らせ

2020.04.13
緊急事態宣言延長のため、 しばらくの間お店は臨時休業とさせていただきます。

インスタグラムでの通販や商品・贈りもののご相談は引き続き承っております。
お店にいるような気持ちで、対応させていただきます。

通販 好日用品店ストア
@kojitsu_goods_store
.
お問い合わせはメールでも受け付けております。
info@kojitsu-yohinten.com
.
.
このような状況で、何が大切か日々考えさせられます。
一日一日を後悔しないよう。毎日がかけがえのない日々だと思えるよう。

また、お店で皆さまに会える日を楽しみにしております。

好日用品店

kojitsu goods store

2020.04.06

アセット 1@4x-100.jpg

 

インスタグラム 好日用品店ストア@kojitsu_goods_store をはじめます。

 

今まで通販はしておりませんでしたが、この状況でお店に来たくても来れない方、贈りものを気持ちにして届けたい方のためにご覧いただけるインスタグラムアカウントを作りました。お店に来られた時のように、ゆっくりとお楽しみください。オンラインショップではないため、何度かやりとりをさせていただきます。ご面倒をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

 

webはこちら KOJITSU GOODS STORE

 

お問い合わせはcontactからお願いします。

 営業時間内の対応とさせていただきます。

 

好日用品店

open11:00-18:00

close火・水曜

tel 076-255-6998

 

 

1