秋のはじまりは足元から -  

 

official blog

2023-09-07 07:00:00

秋のはじまりは足元から

 2023.09.07 Thursday 

 

暑い夏から秋へと。

朝晩が過ごしやすくなり、少しずつ季節の移り変わりを感じます。

秋の装いは足元から、衣服を衣替えするように靴下も長さのあるあたたかい靴下へ。

 

 

 

「hakne」の靴下は、毎日履くのが楽しみになる靴下。

上質なニュージーランドのメリノウールを使用し、きめ細かな極細ウールの肌触りがよく、薄くてもとてもあたたかいのが特徴です。

通気性も良いので秋のはじまりにもおすすめです。

個人的にも愛用の一足、色違いで何足か揃えたくなります。

 

 

 

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」のジャガード靴下はシンプルな洋服にも合わせやすく、膨らみがあるウールでしっかりと編みあげられているので柔らかくとても温かいです。

セーターを一着、新調したような贅沢感。ウールに厚みがあるので足も疲れにくいです。

 

 

 

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」は、1950年から靴下づくりを続ける日本のファクトリー。

良質な天然素材にこだわり、定番の靴下をつくり続けています。

肌に触れるパイルはしっとりと滑らかで、お風呂上がりに心地よく履けるホームソックス。

蒸れにくく吸水性も高いため、快適にお家時間を過ごせます。

 

 

 

 

「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」のアルパカを使用したアーム&レッグウォーマー。

手首が冷える時には、くしゅくしゅとたゆませてアームウォーマーに。

底冷えで足が冷える時には靴下の上からレッグウォーマーとして。

足首、手首とどちらにも使用できるので重宝します。

 

ウールのチクチク感がなく、柔らかくあたたかいです。

この秋冬に買い足したい一品です。

秋のはじまりは足元から、履くたびに心地よさを感じる靴下を。