和ハーブで体を整える -  

 

official blog

2023-08-10 21:30:00

和ハーブで体を整える

2023.08.11 Friday 

 

DSCF5394.jpg

 

猛暑が続き、冷たい飲み物や食べ物をとりすぎ何となくの不調やだるさを感じます。

自然にあるもので体を整えたい方におすすめなのがtretreの「摘み草ブレンドティー」。

 

 

DSCF5432.jpg

 

高知・仁淀川上流域の山あいに自生する山野草など昔から山の暮らしのそばにある素材を用いた日本ならではのブレンドティー。

「摘み草ブレンドティー」と名付けれらたお茶は、素材の多くを地域の方と一緒に手摘みされています。

体にすっと染みわたるような、ほっとするような絶妙なブレンドで体を優しく整えてくれます。

 

 

DSCF5410.jpg

 

朝におすすめのハーブティー 。

tretreの摘み草ブレンドティー「rouge」

 

三年番茶、レモングラス、ハイビスカス、赤紫蘇、ヨモギ、アップルミントのブレンド。

ハイビスカスはミネラルが豊富で、赤紫蘇は抗酸化成分が多く、活動を始める朝に飲むハーブティーとして特におすすめです。

酸味がありすっきりとした美味しさ。  

 

 

DSCF5412.jpg

 

食前のハーブティー。

tretreの摘み草ブレンドティー「gamot」

 

釜炒り茶、桑の葉、ハブ茶、ベルガモット(タイマツバナ)のブレンド。中でも桑の葉は鉄分やカルシウムなどのミネラルが豊富で食前に飲むことで血糖値の急上昇を防ぎます。タイマツバナの和やかな香りと釜炒り茶の旨味、深みのある味わいです。

 

 

DSCF5414.jpg

 

リフレッシュしたい時のハーブティー。

tretreの摘み草ブレンドティー「mogi」   
 

釜炒り茶、ヨモギ、レモングラス、ペパーミントのブレンド。体にたまった老廃物を体外に排出してくれるヨモギ、釜炒り茶をベースにすっきりと爽やかでうまみのあるハーブティー。

 

DSCF5442-2.jpg

 

日本で昔から体に良いと言われる野草茶、少し言いかえると「和のハーブ」。

普段の生活に取り入れやすいように、美味しく飲みやすく絶妙なブレンドがされています。

自分の体や不調と向き合い、自然のもので自分でできるメンテナンス。

夏の暑さで疲れた体をハーブティーは優しく整えてくれます。