ゆっくりとお風呂に入ってリラックス -  

 

official blog

2022-10-27 13:04:00

ゆっくりとお風呂に入ってリラックス

2022.10.27 Thursday

 

 

秋に入り、ぐっと気温が下がり冷えてきました。

季節の変わり目は、温度変化に体がなかなか慣れず、体がだるく感じたり疲れがたまったりしてしまいます。

 

そんな時は、ゆっくりとお風呂に入ってリラックス。

良い香りのバスソルトや石鹸を使ったり、バスブラシを使ってマッサージをしたり、ホットタオルをして顔をあたためるなど。

自分の不調や疲れに向き合い、体をメンテナンスしてあげることはとても大切です。

 

 

 

普段の入浴にバスソルトを取り入れると体が芯からあたたるのを感じます。

汗をかくことでデトックス効果も。

 

地中海の海水からつくられたロタンティック社のコントワールバスソルト。

ミネラルが豊富でお湯をまろやかにし、体を芯からあたためてくれます。

発汗作用もあり汗をかきやすくしてくれるので、溜まった老廃物を排出してくれます。

 

同じロタンティック社のコントワールマルセイユソープは、泡立ちがきめ細やかでしっとりとした洗い心地。

パームオイルを使用したお肌に優しい植物性の石鹸で優雅な香りがバスルームに漂います。

 

 

 

むくみや冷えが気になる方におすすめなのが、お風呂でのマッサージ。

 

豚毛を使用したアンドレ・ジャルダンのバスブラシ。

お風呂に入る前に乾いたままでマッサージします。クレンジングは石鹸をつけて腕や足をくるくると洗います。

血行を促進してお肌を柔らかく滑らかにしてくれます。
 


    

DSCF1339.jpg

 

  アンドレ・ジャルダン
  バスブラシ
  3,520円(内税)

 


 


    

 

 

湯船に浸かっている間にホットタオルをして顔をあたためると、血色がよくなり艶がでてきます。

 

IKEUCHI ORGANICのオーガニックエアーホイップタオルは、ふわふわと柔らかく程よい厚みで温かさを保ってくれます。

顔をすっぽりと覆ってくれる 35cm× 35cmサイズ。(呼吸をしやすいよう口や鼻の部分は避けてください。)

 

 

血行をよくしリラックスすることでは、良質な睡眠にもつながります。

体の不調を少しでも感じたら、ゆっくりとお風呂にはいるのがおすすめです。