アロマでゆっくりとした時間を -  

 

official blog

2022-10-06 16:45:00

アロマでゆっくりとした時間を

 2022.10.06 Thursday

 

 

10月に入り、やっと涼しくなり過ごしやすくなりました。

長く感じられる秋の夜長。自分のために使える贅沢な時間でもあります。

キャンドルの炎の揺らぎを見ていると、気持ちが落ち着き心地よさを感じます。

 

 

 

フランスのブルターニュにあるヴァンヌの街から生まれた「ジュオデジス」のアロマキャンドル。

イチジクの香りで実と木の幹や葉のフレッシュさもかんじられます。

ココナッツとアプリコットカーネルの植物油で構成されたワックスを使用しており、穴ができるような蝋の溶け方でななく綺麗に面で溶けていくのが特徴です。

 

 

 

ゆっくり入浴した後は、腕や足にオイルを数的たらし軽く揉みほぐしてマッサージ。

全身の血の巡りをよくして、体を温めてくれます。

 

サンフランシスコの工場で一つ一つ丁寧につくられた「エリザベスW」のボディオイル。

ローズマリーの香りの上質なオイルで、サフラワー油、アーモンド油、ホホバ種子油配合。

 

さらっとしたオイルで伸びが良く、オイルのベタつきが苦手な人にもおすすめの使用感。

太陽の恵をたっぷりと受けたローズマリー の香りは、心も体もリラックスさせてくれます。

 


 

DSCF1575.jpg

 

  elizabethW
  ボディオイル ローズマリー
  3,520円(内税)



 


  

 

 

眠る前にあまり時間をかけずにさっとマッサージするときは、手がおすすめです。

血の巡りがよくなり、冷えやむくみの改善、免疫機能の向上につながります。

香りの良いハンドクリームはさらにリラックス効果も。

 

上品で洗練された香りの南仏プロヴァンスで製造された「サンタール・エ・ボーテ」のハンドクリーム。

シアバター配合でしっとりと滑らかな使い心地です。

香料は全てグラース産のものを使用し、清涼感溢れる親しみやすい香りが魅力です。

シトロンと甘酸っぱいルバーブ、フレッシュなフィグリーフのやさしい香りに包まれます。

 


 

DSCF1569.jpg

 

  サンタール・エ・ボーテ
  THE theハンドクリーム green tea
  1,430円(内税)



 


  

 

普段、香りを身につけないという方もアロマ効果のある香りは、深い呼吸にもつながります。

体に疲れを感じたら、良い香りとともにマッサージがおすすめです。

 

秋の夜長、良い香りとともにゆっくりとした時間をお過ごしください。