お店のこと -  

 

official blog

2020-05-22 21:18:00

お店のこと

2020.05.22 Friday 

 

〝想いのこもった贈り物を包んでお渡しするお店〟

 

  良いことがあった日もそうでなかった日も、

  毎日がかけがえなのない日という意味で〝好日用品店〟と名付けました。

 

オープンから1年経ち、様々なことがありますが、贈り物のお店をはじめて本当によかったと思います。

 

贈り物を届けるお手伝いをするつもりが、包むたびに何か温かいものに触れたような気持ちになります。

お届けする方の気持ちをそのままお包みしたいので、手を洗い清め無心でお包みするのですが、それでも何かを受けとるような感覚です。

うまくまだ言葉にすることはできませんが、続けることで見えてくるものがあるかと思うとこれからも楽しみです。
 

贈り物の内容は、人によって様々です。

おめでとうやありがとうの気持ちだったり、日々の自分へのご褒美だったり、励ましだったり。

贈り物を通して、色々と学ばせていただいてます。

 

新型ウィルス影響で先が見えない不安や、お店を続けたいという思い、家族やまわりの大切な人を守りたいという思い、いろいろな思いがありました。

今回のことで、自分にとって大切なものは何かをはっきりと気づくことができました。

生活に必ずしも必要でないものを売るということの意味についても考えさせられました。

 

長々と書いてしまいましたが、風が通る気持ちの良いお店なので、気軽にお散歩がてら寄っていただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いたします。

 

 

好日用品店 廣島友紀