まわりの風景 -  

 

official blog

2020-05-22 20:22:00

まわりの風景

2020.05.22 Friday

 

金沢市の本多町に用水路が流れる住宅街があります。


近くには昔ながらの和菓子屋さんや鈴木大拙館という美しい建物の施設があり、美味しいタルトのお店や洋風居酒屋、そして大人の隠れ家のような町屋barも。

 

子供の笑い声や泣き声、ご飯をつくる美味しい匂い、ピアノを練習する音、

生活の気配が感じられ、ゆったりとした時間が流れています。

少し歩いて坂を登れば石引界隈、昔ながらの商店街で新しいお店も増えています。犀川へ向かう途中にある新竪町商店街、店主に会いたくなる専門のお店がいくつもあります。


思案橋というバス停で降り、少し歩くと「本多町コーポ」という古いアパートが見えてきます。

1階にはお店が4店舗並び、1番奥のひっそりとした場所に「好日用品店」があります。

 

カットガラスと日用品をセレクトした贈り物のお店です。

廣島晴弥 h collecion (https://h-collection.com)のカットガラスの直営店でもあります。

 

贈り物やご自分へのご褒美をお探しの方、またはお散歩がてら寄っていただけると嬉しいです。

 

 

好日用品店 


〒920-0964
石川県金沢市本多町1丁目5番5号本多町コーポ105号
Tel 076-255-6998
info@kojitsu-yohinten.com